半聖半俗 読者の広場

569841

東北・関東の連続地震 - 影武者

2011/03/11 (Fri) 18:15:33

本日の東北・関東での連続地震での、あまりに大きな被害が心配です。
愛知県も結構揺れましたが、東北・関東にお住まいの皆様、また他の地域の皆様、大丈夫でしょうか?
津波の被害や現地の状態をTVで見ましたが、言葉になりません。
まだ余震や津波にも予断を許さない状態かと思いますが、少しでも被害が拡大しないように願っています。

Re: 東北・関東の連続地震 - M.D

2011/03/11 (Fri) 21:51:49

星さま、影武者様はご無事なのですね
少しの間こちらのブログにアクセスできませんでした

今朝、こちらの時間の5時ごろ此処の友達が電話で地震の事を教えてくれました。
実家が東北なので電話を入れているのですが、全くつながりません。 私の育ったまちは停電している模様で、非難している可能性大ですが今のところけが人は無さそうです。
本当にこれ以上被害がひどくならない様お祈りしています。

Re: 東北・関東の連続地震 - 影武者

2011/03/11 (Fri) 23:58:00

M.D様のご家族やご友人がご無事である事をお祈りいたします。

明治以降最大級の地震で、想像を超える地震に東北では地震計も壊れたそうです。
余震や津波もそうですが、各地のコンビナート大火災や気仙沼の大火災など、あまりに壮絶な被害状況に絶句状態です。
阪神淡路大震災を思い出します。
被災された方や怪我をされた方、帰宅困難者の方、地震の影響を受けられた全ての方に対して、祈ることしか出来ません。
亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈り致します。

東北・関東の連続地震 - オカミ

2011/03/14 (Mon) 12:59:26

テレビ、新聞を見ると命運、開運て なんだろうと 考えてしまいます。 大災害は注目されるけど 個人の災害は……

がんばって 日本! - M.D

2011/03/14 (Mon) 20:18:27

毎日 UstreamでのNHKの報道を観ています。
まだまだ冷え込む温度の中避難者が増え、電気、食料や水の不足 ご家族をはじめ大切な方の安否が確認できない方々の姿をみる度に心が締め付けられるような思いでいます。

お陰さまでつい2日ほど前、両親友人の無事を確認できました。 m(_ _)m 合掌

アメリカでも各支援団体が募金を集めていますし、それぞれ異なる宗教にて皆祈っています。
厳しい状況下の中にある方々の一刻も早い安堵と、影武者様同様亡くなられた方々のご冥福をお祈りしています。

こうして外国で日本の報道を観ていて、つくづく日本人の団結力の強さを感じています。
希望を失わず、頑張って下さい!!
Love Japan!


東日本大震災 - 影武者

2011/03/14 (Mon) 21:45:48

M.D様、ご両親やご友人がご無事そうで何よりでした。

私には支援と言える程の事は出来ませんが、微力ながら出来ることをしていきたいと思います。

被災地が一日も早く復興出来ることを心よりお祈り申し上げます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.